2014年07月16日

12周年フェアー

今月、7月11日をもちまして当店も12周年を迎えました。
今年は各種契約等の更新があり、何となく節目の年かなと感じております。

遅くなりましたが明日17日(木)より12周年フェアーを行います。
アメリカの白ビール、ブルームーンやマッカラン12年などを500円でご提供!
フードも特別メニュー盛り沢山でお待ちします。

皆様に支えられ、ここまでお店を続けてくる事が出来ました。
お世話になりっぱなしなのですが店主後厄の厄を落とすべく、皆様にご来店頂けたらと思います。

よろしくお願いします。





posted by 店主 at 18:01| Comment(0) | イベント

2014年06月13日

ココナッツ&アップルジンジャー

梅雨に入り、ヤーな天気が続いております・・・。

気分も趣向もちょっと変えてみませんか?
写真.JPG

左、ココブラウン。
ハワイのコナ社のココナツフレーバービールです。
ありがちな嫌な甘さではなく後味に仄かな夏の香り。

右、アングリーオーチャード。
世界的にブームに火が付きつつあるアップルサイダーです。
もちろんアルコール飲料です!
この時期、リンゴとジンジャーでリフレッシュしては?


暖かくなったのでテラスのパーティーも増えています(天気のよりますが・・・)。
ミントも順調に育ち、今月末ぐらいからモヒートもいけるかと。
来月の12週年に向けてイベントを計画中。
お楽しみに!!!




posted by 店主 at 17:28| Comment(0) | イベント

2014年05月29日

プライスレス

久々のブログです・・・。

最近、嬉しい事が2つあったので聞いて下さい。

1つ目・・・。
9名でのご予約を頂き、来店されたメンバーを見てビックリ!
前によく来てくれていた会社の方々。聞けば7年ぐらい前になるとの事。
リーマンショックで会社が移転して以来です。今はメンバー全員別々の会社にお勤めだそうです。
たまには会おうという事になり、このメンバーで集まるならあそこでしょ!って・・・、うちの店で・・・。
当時は仮装したり、プロジェクター持ち込んだりと楽しい飲み会をなさってました。

2つ目・・・。
カップル同士4名でのご来店。
しばらくすると1組のカップルが
「マスター、僕たち結婚することになりました」と・・・。
聞けば5年ぐらい前にこの近くで働いていてランチによく2人で来ていたそうです。僕の方は何となくしか覚えてなくて申し訳ない・・・。
結婚が決まった時、2人であそこのマスターに報告しに行こうって、わざわざ来てくれました。

お店を始めて12年経ちますが、いろいろな出会いがある中、学生だった子たちが管理職になったり、独身だった子が結婚して、子供産んでまた働き始めたり・・・。
人と接するだけでなく、人の人生の一幕を見ることが出来、その一幕の中に登場出来ること、柄にもなく、感慨深く思います。

商売にはならないかもしれませんが、この仕事をしているからこその、まさにプレイスレスな喜びでした!(古い?)



ともあれ商売なので儲けないと!
いうことで、皆様よろしくお願いします!!!


チャン、チャン。


posted by 店主 at 18:28| Comment(0) | 日記