2012年03月21日

時計

最近、時計欲しい欲求がものすごい。

もともと時計は好きなのだが一生もんっというのは持っていない。
あるのはスント、プロトレック、ニクソン。実用品である。

今年、お店が10周年になる。ということは40歳になる。
お店を始める時、10年経ったら自分へのご褒美に1本イイ時計を買おうと思っていた。

で、10年目。

多分、買えない・・・。


しょうがないと判っていても買えないと思うと逆に欲しくなる・・・。

ずっとパネライが欲しかった。
あのシンプルでビックフェイスの存在感。
ところが最近になって欲しい時計が変わったんです。
ロレックス、サブマリーナ。しかもノンデイト。
定番ド真ん中でです。

お客さんに時計が好きな方がいて、いろいろ話をしている内にすっかりその気になりました。
世界どこでも変わらないブランド価値、自分のライフスタイルにあった普段からゴリゴリ使えるスペック。

シードゥエラーやGMTもありだがオーバーホールの値段やギミックが増えることのリスクを考えると必要最低限の機能でよいと。

なんだが車みたいだな。
学生の時に憧れた古いアメ車。
実際は燃費や税金、部品供給などの維持費を考えると無理。
さぁって時に動いてもらわないと・・・。

あーーー、頑張ろうっ。


posted by 店主 at 18:09| Comment(0) | 日記

2012年02月22日

ワインバー その2

昨夜、友人がワインバーをオープンさせたのでお祝いがてらお邪魔しました。

bar a vin Parc
〒150−0042
   東京都渋谷区宇多川町41−26 パピエル101号
      03−6427−8092

遊歩道に面した1階。
大きなガラスばり。
落ち着いた内装。
リーズナブルでおいしいワイン。
手造りのおいしいつまみ。

いいじゃん!


オーナーは彼がバイトからの付き合い。かれこれ15年・・・。
自分の店のカウンターに私が座っているのがうれしいと言ってくれました。
昔話、お店の経営、家族・・・。
盛り上がり、気が付いたら3時!!!
帰らねば!!!


イイ時間が過ごせました。
晩酌ばかりは駄目だね。
また行こうっと・・・。

posted by 店主 at 19:21| Comment(2) | 日記

2012年01月10日

ワインバー

3連休も終わり、完全にお正月が終わった感、満載です。

連休最終日の昨日、友達の後輩が始めたというワインバーに行ってきました。
高級ワインバーということで少し緊張気味。
ちなみに一人ではラーメン屋にも行けないほど小心者です・・・。

表参道交差点近くにある「ワインリビング シグネチャー」

http://wineliving.jp/omotesando/

いいお店で鳥肌が立ちました。

お店を始めて10年。
場所、コンセプト、内装、キャパ・・・、自分が次やるならこんなお店を・・・。
かなりイメージに近いです。

で、頂いたワイン。
オーブリオン、ラフィット、サンヴィヴィアン、オーパスワン・・・。
年が明けて9日・・・、もう今年これ以上のワインを飲むことはないでしょう。

ホントにいい勉強になりました。

1年に1回ぐらいはこんなワインが飲めるように頑張りたいと思いました。






しばらくは罰があたらないように気を付けます。

posted by 店主 at 18:05| Comment(0) | 日記