2011年11月24日

サムギョプサル

昨日、お店のお客さんたちと赤坂にあるサムギョプサル屋さんに行ってきました。
人気のあるお店だそうでなかなか予約が取れないそうです。
幹事さん、ありがとうです。

何がすごいって葉物が食べ放題!
で、新鮮!
で、この種類!

写真.JPG

テンションあがります。

締めを食べて、2軒目へ。
久々のアイリッシュパブ。
もちろん、ギネスで。

この辺から記憶が曖昧です・・・。

一緒に行った方々、お疲れ様でした。
また、お世話になりました。
とても楽しかったです。





えっ、話したこと?





覚えてないけど楽しかったです!

posted by 店主 at 17:22| Comment(0) | 日記

2011年11月04日

運動会

昨日は町内会の運動会でした。
引越しをして早4年。
子供の付き合いもあって結構地元に馴染んできました。
うちの町内、すごいんです。
5丁目だけなのに小学校借りて、午前、午後の部もあるんです。
昼食も付き、商品もあり・・・。
我が家では仕入れと呼んでいます。

ただ、年配の方が多いのに種目もレースも結構やるので基本、私ぐらいの年の人はフル出場です。
今年の参加競技は障害物競走、二人三脚、スプーンレース、ムカデ競争、バケツリレー、大玉運び、綱引き。

で、仕入れの成果。

写真.JPG

まあまあです。
トイレットペーパー欲しかったな。

夜は、家族で9時、ご就寝・・・。
とりあえず、筋肉痛です。

posted by 店主 at 18:44| Comment(0) | 日記

2011年10月25日

憧れの人

昨日、お店に20年ぶりに会う方がいらっしゃいました。

大学に入り、初めてバイトしたカフェバーで働いていた時の先輩です。
この業界に入るきっかけとなったお店です。
今でもホント、楽しかった記憶しかありません。休みの日も行ってたなー。

一番年上だったこの先輩、某大学のアメフト部のQBでした。(たしか学生選手権優勝してたような)
知り合いから私が青山でお店をやってるのを聞いて会社の方たちと来店。
お父さんの会社を引き継いでいるそうで。
相変わらずの体育系・・・。

「おい、お前飲め!!!」

「いや、仕事中は飲まないんですよ」

「うるせぇ、その一杯が家族の生活費になるんだ!!!」

「はい・・・」

恐かったんです。
いや、今も恐いです。
人を片手で持ち上げるのも、笑いながらケンカするも初めて見せてくれた人です。

そして、初めて憧れた同姓もこの人です。(いや、そっちじゃないよ)

カッコよかったんだよね。
ヘインズのTシャツのヴィンテージのMA−1、501でリングブーツ履いて、腕にはスピードマスター。
1年中、このスタイル。
ケンカも酒も強くて、女の子にもモテて・・・。

恐かったけどメチャメチャ可愛がってもらいました。(そっちじゃないってば)

20年経ってもやっぱカッコよかったです。
やっぱ先を歩いてました。
前に立ってくれていました。

お店をやっていてこんな機会があること、感謝です。




追いつきたいような、追いつけないでいて欲しいような・・・。




あっ、腕にはGMTマスターに変わっていました。


posted by 店主 at 17:34| Comment(2) | 日記