2013年01月11日

ソーヤーのその後・・・

さて、初めて買った新車の自転車。

トレックのソーヤー。

選んだ理由。
自転車通勤をかれこれ8年・・・。
なんとなく自分の好み、スタイルが分かってきました。

まず、毎日、0.1トンの加重がかかる訳ですから絶対「MTB」!
次に維持費を抑えるためにシンプルな機能。
で、リジットサス。
そして、どうせなら人と違ったものをとクラシカルなフレームと迫力の29er。

コンポーネントは不満がありますが予算的にはこのぐらい。これ以上高いと迂闊に街中に止められません・・・。
これから徐々にイジるのを楽しみに。

とりあえず手持ちのパーツでセッティング。
要らない物は外しました。
フロントディレイラーは要らない!!!

で、こんな感じ。

写真.JPG

写真.JPG

美しい!!!。

コラムはカットしたんですが、ハンドルはこの長さの操作性と腕の力の伝達性を再発見したので、しばらくはこのままでいこうかと。

調子いいです!

詳細はそのうち・・・。


posted by 店主 at 17:49| Comment(0) | 自転車

2012年12月06日

初めての新車!

久々の自転車ブログです。

一通りイジって落ち着いてしまっていたキャノンデール。
友人に譲ってもらって早5年・・・。
さすがにガタが・・・。
ヘッドショックのエアー漏れ、ハブのベアリング磨耗、タイヤ、ケーブル、ブレーキパットの消耗品、一気にきました!
自分で出来るトコやってもざっと見積もって6〜7万円・・・。
お金もないし、ここでお金かけてもこの先メーカーにパーツのストックがあるかどうか・・・。

「定期代だと思って買えば?」

妻の一言で新車購入へ!
車、バイク合わせても社会人になって初めての新車!!!

で、買ったのは、

TREK SAWYER(ソーヤー)

写真.JPG


とりあえず、手持ちのパーツでセッティング。

んーーーーー、たまらん。


続く・・・・・。


posted by 店主 at 17:51| Comment(0) | 自転車

2011年11月01日

キャノンデール

愛車です。

写真.JPG

毎日、通勤で乗っています。
最近サボって電車で来たりします。

友達に譲ってもらって、自分好みにイジって、早4年・・・。
いいかげん、ガタがきてます。

新しいの欲しいけど愛着も・・・。

明日、ケーブル類一式変えよう。

posted by 店主 at 17:35| Comment(0) | 自転車